top of page
検索
  • 執筆者の写真drhaha

2021-12-23(木)「 Christmas Concert 2021」

更新日:2022年10月4日

 山形市あこや町「ミュージック昭和SESSION」でヤマハ講師コンサートが無事に終了しました。ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。

 

 ミュージック昭和でレッスンをしている講師達のコンサートは初めての企画となりました。様々な楽器がユニットを組んでステージからサウンドを奏でました。クラシック、ポップス、ジャズ、ロック、プログラムも多彩で、演奏を聴いてくださるお客様の心をつかんでいました。会場では、声援の代わりにペンライトを使って応援してくださったこと、本当にありがとうございました。終わってからも、ご家庭のクリスマス〜年末とご活用いただければ嬉しいです!!次回は会場の皆さんが、このステージに立って音楽を奏でられるように、これからも音楽講師として精進してゆきたい!とさらに感じた企画でもありました。

動画・写真をアップいたします。(紹介動画を選抜して掲載)


<演奏メンバー>

Vocal石森幸 Flute増川敬子 Flute半田水季 Violin佐々木光梨 Sax大築有子

Piano高橋若菜 Piano&Synth松田藍花 Guitar星野輝久 

Bass佐藤王信 Drums&Per横山良 Drums&Per鈴木陽子



<動画>

「おかえり、おんがく。」

このメロディーのルーツはドイツ民謡ですが、ヤマハ音楽教室では「池の雨」として多くの子どもたちに親しまれてきました。All-Stars演奏でお届けします♪


2020年。この国から、たくさんの音色が消えた。

楽しいことほど、あきらめざるを得なかった。

もういちど、音楽をみんなのものに。

さあ、次の音を奏でよう。

それは、前を向くすべての人の、応援歌になってゆく。


「おかえり、おんがく。」All-Stars


<写真>

コンサート会場SESSIONです。音響・照明も大変お世話になりました。

ステージの様子です。

All-Stars全員揃っての演奏です。

大成功!!充実したコンサートとなりました。


「ご協力くださった皆様、そしてご来場くださった皆様、大変ありがとうございました」


ヨーコドラムチーム 代表 鈴木陽子    2021-12-23

※文化庁AFF補助事業で交付決定されました。


今年度は4つ取組で終了です。

大勢の多彩な演奏者と音響・照明・ステージ・会場の方々と再会できて、

音楽演奏できたことは、最大の喜びでありました。

機会を与えてくださった皆さまに感謝したいと思います。 文化庁AFFスタッフの皆様にも感謝申し上げます。


ヨーコドラムチーム 代表 鈴木陽子

2021-12-31

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page